マンチェスターユナイテッド×リバプール [football]

マンチェスターユナイテッド×リバプール 2-1

スアレスが久方ぶりのスタメン復帰、試合開始前に握手をするか否かにも注目が集まった今回の一戦。
スアレスが出した答えは拒否というものでした。
正直、あそこでしないとは思わなかったので見てたこちらもびっくりでした。
敵地であるということも考えて4-5-1と守備的なフォーメーションを選択したダルグリッシュ。
前回、アダムを外すのはまだまだ先なのではないかと書いた矢先、まさかここで外してくるとは英断だったと思います。
前半はどちらもセーフティーな雰囲気で進みます。
ひとつ思ったのは試合開始早々、ファーディナンドとエブラがぶつかったシーン、スティービーがボールを拾ってプレーは流れるんですがあそこでもうちょい丁寧に次のパスを出してれば点決められたと思うんですよね。
前半終了時のスアレスの態度が問題になりますが、0-0で前半終了。
全体的に無難に試合を進めていきますが、エンリケサイドがバレンシアにに振り回されてて危なかったですね。
エンリケにも問題はあると思いますがダウニングもどうかなと思います。

そして後半、開始5分で2点立て続けに取られてしまうんですが、中央から取られるんですよね。
やっぱりバイタルの守備がまだまだなのかなと。
2点目は確かスピアリングのパスミスを拾われてからの失点。
前半はルーニーを見事に抑えていた、スピアリングが後半は頭から崩れます。
2点取られて攻勢に出なきゃいけないリバプールはダウニングに代えてベラミー、スピアリングに代えてキャロルを投入します。
ここまで思い通りに選手を代えてくれるケニーも今季初ではないでしょうか。
3枚目のカード、アダムのFKから1点返して試合は終了。
後半に2点取られてそこから一気に崩れなかったのはよしとしましょう。
スアレスは精彩を欠いてましたね、明らかに。
ここまで大味な文章なのはオール明けのテンションで観戦したのであまり覚えてないっていう…すいません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。